最近お友達の誕生日だったのでTシャツあげることにした。

彼氏の分も作ったんだけど、ちょっと、あんまりきれいにはならなかった。でもかわいい。

f:id:anti_gizen:20180902220336j:plain

あと北海道のシープ商店に新たに送るシャツ。頼むから買って。私の生活を楽にして。バイトやめさせて。せめて楽しいバイト見つけて。

f:id:anti_gizen:20180902220420j:plain

 

どんなことでも、一人ひとりが「自分一人がやっても意味ない、何も変わらない」って思うので何も変わらない。自分だけは変えようって皆が思えばいろいろ変わる。

ってところまではよく思うの。

世界を変えようとかそんな大きなことを思わなくても、自分の周りの環境だけは居心地よくする努力はしていきたいものだ。

逃げろとか逃げるなとか、世の中は矛盾だらけだけど、なんでも自分で選択しないといけないよねえと思いつつ、明日もバイトか。嫌だねえ。

 

もうちょっと父親に似たかったな、性格。似てるとこあるのかな。ああいう自立した強い人になりたかった。今からでも遅くないのかな。ビビり。俺はビビり。

父は人に雇われるのが大嫌いでいつも一人でなんかやってた。大きい枠で考えると雇われていたと言える時期もあるんだけど、でも自分で始めてた。経験なくてもやっちゃう。器用。

良くないところもたくさんあったと思うけど。若干反社会的だったし。最期はお金もなくなっちゃったけど。でも尊敬してた。

母親はかわいい。ひたすらかわいい。頼りなくて嫌だったけど、今は自分も大人なのでかわいいなって思う。あと結局頼ってるところもたくさんある。

 

というわけで別に前向きになったわけではないけど思い出話でした。