花見キチ

今月はものすごく忙しかった、花見で。

今年は20回花見をしようと決めて、毎日写真撮りまくってた。

花見といっても毎回場所決めてレジャーシート敷いて酒飲んで、というわけではなくて、散歩で通りかかって見た桜も1回としていたのでなんとか達成できた。

f:id:anti_gizen:20170412170233j:plain

特に大岡川は近所だし役所だなんだと毎日歩きまくっていたので見まくっていた。

 

大岡川の近くに住むのは昔からの夢だった。私にとって「ヨコハマ」って感じで。

観光客にとって横浜ってみなとみらいと中華街、あとは山下公園とか?くらいかと思うんだけど(違ったらごめんなさい)、地元民が愛するディープなエリアというのはきっとどこにも存在するわけで、10代の頃から「あぶない刑事」とか「私立探偵濱マイク」とか「メリーさん」に出てくる横浜が大好きだった私には、川やら日ノ出町やら福富町なんかの怪しい場所がたまらなかった。

 

クレイジーケンバンドもね。

www.youtube.com

 

でも実家は私の愛するエリアから若干離れており、ハマっ子といえど「なんか違う感」を拭いきれずつらい日々を送った(今思うと贅沢な悩みのような気もするけど、電車で15分くらいだったし)。

 

そして苦節25年(くらい)、ついにボロいし狭いけど、安くて「マイエリア」から徒歩圏内の所に引っ越してこれた。ロケーションはかなりいい。

 

あとは自分の食い扶持を稼いで、もっともっと友達と遊んでいけたらほんとに幸せ。タイから戻って来たばっかの時は「あー寒い!タイ帰りタイ!」と思っていたけど(まだそこまで横浜に愛着わいてない夫には内緒だけど)今はそこまで思ってない。でもタイ大好きだよ!